\ファーン/

#リフ壁被害者の会

黒羽の矢が立つ芸術祭/アルマたちとの絆

そういえば全然やってなかったECOのおはなし

 

 

イースターバニーの花祭り狐日和の夏祭りに続く第三弾、黒羽の矢が立つ芸術祭が始まりました

ミニー、のじゃーがそれぞれ春夏に来たのでそろそろ闇羽ちゃんがくるかなと思ってたところについにきましたね

人気投票上位3人なので時期はともかく来るってことが予測出来てた人は結構多いんじゃないでしょうか

 

報酬箱の中身で紙片が出るのが非常においしいですね

低出現率・低遭遇率・低ドロップ率の三重苦で悪名高いAAライオウの風紙片入手のチャンスというだけでもかなりいい感じのようにも見えます

(フリの子で風紙片ツモって買い取りぶっ込んで魔女の紹介状を買ったのはナイショ)

 

公式にスケジュールが記載されてるのでわりとやりやすいですね

とりあえずレア話は前半戦(木・金・土)と後半戦(日・月・火・水)で切り替わることがないので前半戦の間に通常話だけ回収して日曜にガッツリ回すって手もできる点で敷居低い感あります

 

レア話回収候補の組み合わせ↓

1.「18時台+20時台」

2.「20時台+23時台」

3.「21時台+22時台」

4.「20時台+21時台」

5.「18時台+22時台」

 

1・2・3番のパターンはは通常会話も回収できるのでおすすめです

土曜日は攻防があるので出る人は1・2番あたりになりそうですね

 

 

こういうお祭りイベントといいチュートリアル改変といい、今年に入ってから一期アルマの出番が増えてきたので新規の人たちにはかなり身近な存在になっているんじゃないかと

広告にもアルマ出てますし

 

んでどこかで一期アルマの面々がパートナーだよって知った時にあまりの入手難度に絶望する顔が目に浮かぶようでした

 

そこで登場したのがこちら!と言わんばかりに登場した

スペシャルECOくじ アルマたちとの絆」

常設で消耗品枠(≒圧倒的なハズレ枠)なしという圧倒的な大盤振る舞いでしたね

最下位でも服とか靴のチャンスなので普段が普段なだけに非常に有情に見えます

確率?いえ、知らない子ですね……

 

個人的には来月下旬の魔王様に全力なので温存の構え

引くとしたら余裕がある時ですかねえ

シホちゃんも始めた時からずっとお迎えしたいと思ってたので……いつかは……いつかは……

 

ちなみに今日の晩ご飯はドライカレーでした

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。