\ファーン/

#リフ壁被害者の会

農耕王子と死にたがりの軍師

ってタイトル決めるじゃん?どっかで聞き覚えあるなーってぐぐるじゃん?文学少女出てくるじゃん?

いれなさん文学少女読んだことないんですけどね高校の頃同級生が読んでたので名前だけは知っていたようです

 

 

 

というわけでアイギスの新イベの話。

今回は各マップの取得評価の合計で報酬が決まる試練型!

……なんだけどゲストユニットの配置が悪意的だと思います

 

アイギスのMAP評価は基本的に

1.クリア

2.すべての敵を撃破したか

3.自ユニットが撃破されなかったか

三条件を満たしたかで決まりまして

(ただしクリアしなければ評価されないので、実際のところクリア時に+αで2番3番を満たしているかである)

全て満たすと☆3、殲滅か被害0のどちらかさえ満たしてしまえば☆2が取れます

とりあえずクリアだけできても☆1だからないよりマシだ!頑張ろう!

 

ところで3番の評価にはゲストユニットが撃破されても響くわけで

あとはもう……分かるな? と

 

シュウカ「知らなかったのか……?ゲストユニットは逃げられない……!!」

 

ユニットを撤退させることで勝てない相手と交戦させずに損害を避けたりする手段がゲストユニットのシュウカには通じないので

つまり

☆3を目指すなら前のめりに配置されたシュウカをいかに守りながらクリアするかというゲームが始まるわけです

 

耐久力が低いにも関わらず前のめりに出陣するさまはまさに死にたがりと言われるに相応しいもの

前のめりとはいえ最前線でないのがせめてもの救いか……

 

とさんざ愚痴ったような内容になりつつありますが、現在のところ直近の試練型イベントと比べて敵が(おそらく)弱く、ゲストユニットが撃破されても☆2(敵殲滅)クリアは容易そうに見えます

ちゃっかり☆3の難易度だけ上げてくる運営いいぞもっとやれ

影……?いえ、知らない子ですね

わらわら出てくるわりに攻撃力は大したことないイメージがあるのでしっかり止められる高防御ユニットが育ってれば本体しばくだけのゲームですしおすし頑張って止められればあるいは……

 

あと今回もう一人のゲストユニットのシャオちゃん、なんと暗殺(即死スキル)持ちです

ボスにも即死が通るようになったので運が良ければ☆3も見えてきます

運が良ければ

遠距離なので基本的に殴られない(敵の遠距離攻撃手段持ちから殴られる可能性はある)のも高ポイント

 

全体的に面白いイベントMAPになってる気がするので木曜追加の後半MAPにも期待ですね

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。